本日は、ヤボ用で朝から少し出勤した後、

いつもの 麺家 本倉 で、つけ麺を頂きました。ごちそうさまでした。

iPhone XR で撮影。

 

 

さて、

 

 

諸事情により、この週末は山登りの予定はなかったのですが、

午後も予想外に晴れていたので(←天気予報は午後から曇りでしたよ)、

急遽、高御位山にサクっと登ってきました。つけ麺の腹ごなしです。

 

 

秋空のタイムラプスが撮れると良いのですが・・・成果は如何に!

 

 

ここからは、SONY RX10M3 で撮影。

 

 

13:01 車を20分ほど走らせ、鹿嶋神社の駐車場に着きました。

今回もいつものルート(百閒岩→鷹ノ巣山→高御位山→長尾登山口)です。

このルート、今年だけで既に4回目。大阪勤務時代の生駒山のような存在になりつつあります。

 

13:04 前方に鷹ノ巣山を眺めつつ、鹿嶋神社へ向かいます。

 

13:06 鹿嶋神社の入り口。紅葉が綺麗です。

 

13:13 鹿嶋神社を通過し、百閒岩へ向かいます。

 

13:14 百閒岩が見えました。

 

13:17 急勾配の百閒岩を登って行きます。

 

13:20 だいぶ登ってきましたよ。

 

13:30 車を停めた駐車場にズーム。

 

13:31 左側手前にある2つのピークが鷹ノ巣山で、右手奥にあるのが高御位山です。

前回(9月)は、この登り返しでバテたのでしたね。

 

13:40 登り返した後、西側を眺めます。

姫路市街地を一望できます。写真右端に姫路城が写っていますので、探してみて下さい♪

 

13:48 右手(南側)に馬の背が見えます。

 

13:53 桶居山分岐を過ぎると、激下りです。

 

11月になっても、低山に登るとまだまだ暑いです。

既に汗だくで、お茶も快調に消費していきます。

 

しかし、9月に比べて確実に気温は低いため、全くバテませんね。

ガンガン行きましょう。(つづきます)