12:59 大神山神社奥宮の前を通り、
階段を降ります。
13:01 この先の鳥居をくぐると、凸凹の石畳の参道をひたすら下ります。
石畳の写真を撮るのを忘れましたが、凸凹が激しく、今回の登山で一番歩きにくかったです(苦笑)。
13:07 石畳が終わると、また鳥居が見えてきました。
前回の下山後に立ち寄った、大山寺本堂の入り口付近です。
13:08 駐車場に向かって、下ります。
13:13 大山寺第4駐車場が見えました。
13:15 無事、駐車場まで戻りました。結局、よく晴れましたね。
七合目~八合目あたりかな? たくさんの登山者が見えます。
ちなみに今回は、この靴で登りました。(前回はハイカットでした。)
しばらくは2種類の靴を試し、それぞれのメリット・デメリットや歩き方への影響などを体感しながら、山ごとのベストな運用を学んでいきたいと思っています。
13:31 下山後は、今回も豪円湯院で疲れをとり、着替えます。
14:25 温泉の後は駐車場に戻り、山の上からも見えた「みるくの里」に車で行き、
濃厚なソフトクリームを美味しくいただきました。
芝生の向こうには日本海。
駐車場からは、大山が見えます。
この稜線は、八合目~九合目あたりかな? よーく見ると、登山者の姿が。
その後、みるくの里を発ち、溝口ICへ。
14:52 途中で車を停め、この日ラストの撮影。
24mm相当
70mm相当
135mm相当
300mm相当
600mm相当
トリミング
弥山山頂の避難小屋とウッドデッキが見えました!























