9:19 階段が終わっても、しばらく登り続けます。

 

9:26 尾根に出ました。

ここは分岐になっており、右折します。

ちなみに、左折すると丸山方面(南側)へ下るようです。

 

9:36 緩やかな尾根道が続きます。

 

9:40 鳥居堂跡に到着。

暑くなってきたので、ここでフリースを脱ぎました。

 

9:52 落ち葉を踏み踏み、進みます。

 

9:55 鞍部に上がったところで、道がクネッと左に曲がります。

 

9:56 倒木の下をくぐります。

 

9:58 前方に看板が見えました。

 

9:59 大岳寺跡です。吉野の山伏、恐るべし・・・

 

10:06 勾配が急になってきました。お堂的な何かを発見。

 

10:11 青空が見えてきましたよ。

 

10:13 岩場が現れました。

ここにも、お堂のようなものが。

 

10:15 岩場を登って行くと、見晴らしの良さげな場所がありました。

 

【動画】 DJI Osmo Pocket で撮影。

 

(つづきます)