11:58 住宅街をジグザグに進み、北へ向かいます。

 

目指す頂はコレ。あずまやが小さく見えます。

 

12:09 北上すると、「国府山城址 左へ曲がる」の看板が。

ちょっと寄り道して行きましょう。左折します。

 

12:12 ここを上がるのでしょうか。林道通行止の看板が気になりますが、とりあえず入ってみます。

 

 

12:13 階段を上がると、通行止めでした・・・。残念。またの機会に。

12:09の交差点まで戻り、再び北上します。

 

12:18 緩やかな登り。地味に体力を消耗します。まだまだ暑いですね。

 

12:21 道路を登りきると、登山口に到着。擁壁をよじ登っても良いですし、

 

少し北へ下り、石積みの低いところから天端沿いに進んでも良いです。

 

山頂までは、10分ほどで登れます。前回は縦走しましたが、今回はピストンします。

散歩気分なので、ジーパンとジョギングシューズで緩~くボチボチ登っていくと、

 

 

12:26 ロープで通せんぼ、いや、左に迂回路が作られています。

 

!!!

急に緊迫感が増します。油断せず行きましょう。

 

12:32 それでも無事、登山口から10分ほどで山頂に到着しました。

 

(つづく)