紹介
2020年6月30日に我が家に、3人目の子どもが
生まれました。
長女:めーちゃん(小2)
長男:ごーくん(5歳)
次男:トットくん(1歳6か月)
僕は、4月から妻と交代で育休を取得。
その日々を綴ったものです。
一昨日の寝る前。
ごーくんが「お腹痛い・・・」
「うんちが出てない」と言っていたの便秘かな??晩ご飯をむっちゃ食べていたので、食べ過ぎかな??と思っていました。
布団に入って5分後。
ゲロゲロ〜。
ごーくんが寝ていたシーツや毛布が汚れてしまった・・・。
なんとか別の布団に移して、ごーくんは寝付くことができました。
だけど、1時間後くらいに、
また、ゲロゲロゲロ〜。
今度は、袋を用意していたのですが、やっぱりシーツを汚してしまい。
そろそろ、寝る場所がない。
なんとか、子どもたちだけでも、布団に入れて寝さしましたが、
1時間おきに、
ゲロゲロゲロゲロ〜。
すんごくつらそう。
どうすることもできず、ただただそばでいるしかできない。
唸り声をあげると飛び起きて、袋を差し出すことしかできない。
そんな夜を過ごしますた。
あっ、でも、洗濯機とガス乾燥機のコンボのおかげで僕たち夫婦のねる布団もなんとか確保できました。
乾燥機に感謝です!
そんで、朝イチで病院に連れていくと、、、、
「あー、おなかの風邪ですね〜」
ひとまず、重病じゃなく一安心。
吐き留めをもらい、じっくりねたら、
元気になっていました。よかったよかった!
しんどそうな我が子を見ていると、やっぱり辛いですね。
「あー、たぶん、俺の風邪が移ったんやろな〜。すまんね!」
健康第一ですね。

