紹介

昨年6月30日に我が家に、3人目の子どもが

生まれました。

長女:めーちゃん(小2)

長男:ごーくん(4歳)

次男:トットくん(1歳2か月)

僕は、4月から妻と交代で育休を取得。

その日々を綴ったものです。

 

昨日は、大阪市にあるスカイビルで、ファイナンシャルプランナー3級の試験がありました。

 

僕がこの試験を受けようと思ったのは5月くらいのことです。

 

理由は、ファナンシャルプランナーってなんか横文字でかっこいいからです。

 

そのことを僕の父親に話したら

 

「ファイナンシャルプランナー3級って、英検3級くらいやで。大したことないで。資格としてなんの役にも立たんで」

 

と言われました。

 

確かにその資格が、自分の仕事のキャリアに対しての影響は皆無でした。

 

ただ、家計や保険を見直したり、NISAやiDeCoについての知識がついたことは良かったと思います。

 

 

試験は、たぶん受かっていると思います。

 

もし、NISAなどの相談がありましたらお気軽に!笑