沙と紗 | レモンのブログ 日常アルバム

レモンのブログ 日常アルバム

こんにちは
レモンです^o^
父母との3人暮らし。
10代後半からメンタルの病気を抱えながら、一般就労、障害者枠、福祉サービスなどを経験しながら病気と付き合っています。
近所のニャンコや兄の子ども2人の甥っ子に夢中です。

今日のレモン地方は
秋晴れ太陽
って言葉にふさわしいいいお天気でしたもみじ



10月が猛烈な台風で
お天気が良くなかったですが

11月に入ってから、
穏やかな天気に恵まれていますコスモス



秋は本来、晴れが多いのだな。



朝晩はぐっと寒くなり、
寒暖差が激しいですね。

レモンのまわりでは、風邪が流行っていますアセアセ

わたしも気をつけないと…




ところで、

レモンの本名の漢字




という文字が頭にきます



皆さんは自分の名前って好きですか?


幼稚園の頃、わたしは自分の名前が
気に入らなくて
おばあちゃんに、
もっと可愛い名前が良かったナと
言ったコトがあります照れ



おばあちゃんも、
自分の名前が好きじゃない、
と言いましたねー


おばあちゃんは
3月生まれだから、やよいって名前が
良かったんだよ
と言いましたニコ


幼稚園児のレモンは
わたしは、みゆきって名前が好きだよ!
と言いましたニコ




時を経て
今は自分の名前が好きになりました


でも、数年前
より、


の方が可愛いかも、
と思った時もあり

なんと、名付け親である
わたしの母までもが



の方が良かったかなぁ?
と言いましたガーン




数日前、就労支援施設のわたしの大好きな
スタッフさんが、お子様の名前を教えてくださり、

レモンさんと同じ
がつくんだよ!

って言ってくれました。


誰がつけたんですか?

と聞いたら、

僕だよ

と言いました。


じゃあ、この漢字、好きですか?

と聞いたら、

もちろんです


と。





もやっとしたものが溶けてなくなった瞬間
でしたニコニコ