食べる楽しみ | 整えて暮らそう♪

整えて暮らそう♪

お部屋と心を整えながらシンプルに暮らすことをライフワークとしています
関西と関東を行ったり来たりしながらプチ旅や季節の花を楽しむ日々です


コロナ禍で どこにも 行けない 

我慢のGWが 始まり

 

一番の 楽しみは

食べること と いう人も

 

少なく ないのでは?と 思います

 

飲食店での お食事が

ゆっくり できない中でも

 

家飲みなどの お伴に

ネットでも 購入できる

 

各地の お取り寄せグルメ

 

テイクアウトできる

ファストフードの

 

期間限定や 数量限定商品

コンビニの 新作スイーツなど

 

今まで 以上に 

大人気のようです


 (ミスド ✕ 祇園辻利)


普段は どちらかというと

 

よりも 他のことに

興味が 向かいがちな 私も

 

趣味の 社交ダンスや 

プチ旅行も お休み…となると 


さすがに 家で 何か 

美味しいものでも

 

食べようかなぁ~ と 

思うことも しばしば(笑)

 

日頃 あまり 使わない

食材を 購入してみたり

 

今までに 作ったことのない

お料理に チャレンジしたり

 

と 楽しんで います

 

………

 

食べることは きっと

生きることの 基本で あり

 

どんな 状況に なっても

どんな 年齢に なっても

 

食べる楽しみが あることで

人は 生きる気力


与えられていることも

また 確かなようです

 

こんな時期だからこそ

 

美味しいもの 

好きなものを 食べ

 

一日に 一回でも 

幸せ~ と 感じる

 

時間が 持てれば それも 

また 良しなのかも しれません

 

ただし…コロナ太りには

くれぐれも 気を付けて(笑)