お財布を整える | 整えて暮らそう♪

整えて暮らそう♪

お部屋と心を整えながらシンプルに暮らすことがライフワーク♡
関西と関東を行ったり来たりしながらプチ旅や季節の花を楽しむ日々です


お財布を 買い替えました

 

人に よって 形や色の好みは

様々だと 思いますが

 

最近の私は 長財布派です

 

いつもは どちらかと いうと…

 

無難な デザイン 地味な色を

選びがちなのですが

 

今回は 心が元気を

欲しがっていたのか

 

珍しく 優しく 明るい色に 

心惹かれて しまいました



毎日 使うものを 選ぶ時には

 

持っていて 幸せな気持ちに

なれるかどうか も 大切ですね ラブラブ

 

………

 

そうして 出会った 

今回の お財布は…


収納力が あるのに

見た目は すっきりで

 

外側に ポケットが あるのも

なかなか 便利で 気に入ってます

 

入れ替えついでに 中身の整理

 

必要なモノしか 入れてなかった

つもりでしたが

 

全部 出してみると…

 

最近 使っていなかった

カードなどにも 気づき

 

改めて 見直し 完了!


 

最近 よく 歩くので

先日 購入した リュックも

 

柔らかな 触り心地が 

お気に入りで

 

一緒に 愛用しています ラブラブ

 

………

 

バッグや財布や靴や服

選ぶ基準は 人それぞれ

 

ご予算が 許せば 

高価なものを 買われるのも

 

もちろん 素敵なことですが

 

いざ お別れする時に


高かったからなぁ…

という理由だけで

 

執着が 湧くことが ないように

 

よくよく 吟味して

購入することが 大切ですね

 

そして お値段に 関わらず…

 

傷んで 手放すまで

ずっと 使って あげられる

 

そんな 幸せな気持ちになる一品

選ぶように したいものです

 

 


過去の関連記事

秋財布