年末の横浜 | 整えて暮らそう♪

整えて暮らそう♪

お部屋と心を整えながらシンプルに暮らすことがライフワーク♡
関西と関東を行ったり来たりしながらプチ旅や季節の花を楽しむ日々です


帰ろう 帰ろうと 思いながら

日常に追われ 季節は めぐり…

 

気づけば 約1年ぶりの

帰省に なっていました


 

久しぶりに 会った父も

元気そうで ひと安心

 

夜の 山下公園や

中華街も 少し

 

歩いてきました 音譜

 

………

 

移動中に 立ち寄った

散策スポットも ご紹介


 

江の島


 

サムエル・コッキング苑では

 

ウィンターチューリップ

美しく 咲いていました!

 

ひと足 早い 

春が 来たみたい…

 

シーキャンドル(展望灯台)では

 

湘南の宝石 という 

イルミネーションも 開催中!

 

江之島亭の 海鮮丼も 

お楽しみの ひとつ




岩屋や 山ふたつなどの 

島内の 自然や 

 

遠くに 望む 富士山など

相模湾の 景色も 

 

おすすめです!


………

 

◆ 熱海

 

ぽかぽか陽気の 

海岸を 歩けば…

 

風景も 植物も 南国のよう


 

ロープウェイで 上れば

熱海城愛錠岬からの 絶景

 

温泉街では 小さな 小さな

七湯めぐりも 楽しめます

 

 

熱海梅園の 梅花も 

1月9日からの

 

梅まつり 開催を 待ち切れず

すでに ちらほら 

 

咲き始めて いました

 

………

 

◆ 静岡

 

各SAからの 景色や 

グルメも 満喫!


 

帰路は 富士山が 

とても きれいに 見えました 音譜