春の花柄ワンピースできました | 40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

40代からの着心地良い手作り服mieuxのブログ

日本のあちこちのソーイングレディたちと協力して作る着心地が良くてちょっとオシャレな服を紹介してます。

この2~3日のニュースの森友学園に驚きと恐怖を感じています。

mieux です

 

自分の商売に政治と宗教は持ち込まない主義なのですが、

右翼思想については私自身の恐怖体験があって見過ごせないのです。

 

我が父は労働関係の政治的活動家でした。 あ、ついにバラしました滝汗

都知事選に立候補した太田薫さんの超右腕、後援会長だったりもしました。

なので当時そのあたりの政治運動家の中では右派にも左派にも有名人でした。

もちろん顔バレです。

 

一番最初は、父がどういうつもりだったのか私だけを連れてお正月に皇居の一般参賀へ

行きました。

(その時に生まれて初めて食べたハムサンドが一生忘れられない美味しさです)

どっちかというと(明らかに)左派の父が皇居へ行くのも今になって考えれば

どうしたんだろ?って感じなのですがとにかく小さかった私は寒くても

大混雑でも楽しかった・・・

 

でもその帰り道の地下鉄のホームでチンピラと思しき右派の男が

父に怒鳴りかかってきましたゲッソリ

何を言っていたかは覚えていません。

でも父は無視していました。

すると男は手にしていた傘で殴りかかってきたのです。

私は怖くて呆然とするだけ、父に「どいてろ!」と一言だけ言われて少しだけ遠ざかりました。

でも父が危ないので離れられません。

 

しかーしキラキラ体の大きかった父、(身長180cm体重は90kgくらい?)はたやすく

男をかわしました。

男は直ぐに退散しましたので事なきを得ました。

 

が、その後も幾度か家族で出かけているところを様々な右派のチンピラに因縁つけられたり

殴られたり。

きっと家族が居ないところでもそんなことは度々あったのだと思います。

 

父の自慢は屈強な体と柔道、空手、ラグビーを学生時代に習得したことでした。

なのであらゆる暴漢はちょちょいとやっつけるんだDASH!と豪語してましたけどね。

 

やたらに正義感の強い頑固さもあったので態度やマナーの悪い人を見ると

なんかかしら叱ったりもするので家族としては一緒に歩きたくない人でした。

 

そんな幼少時代があるので母が密かに口にしていた「右翼は野蛮」が

染み付いてしまっています。

父はそういう差別をしてはいけないと口では言ってました(本心はしりません)

 

だから今世界のトップが少し母国愛に満ちすぎる傾向が怖いと感じますし、

児童教育に愛国心を強調する動きには賛同できないと思うのです。

 

う~怖アセアセ

 

て変な話になりましたが皆さんはどう感じるのでしょうか・・・

あの学園ポーン

 

 

 

 

 

さて明るく行こうぜ!!

で今日の新作です。一気に春らしくなりました。コットンのワンピさんたちです。

上の花柄は裁断用のカットポイントが沢山付いてます。

それも柄のうちとして作ってしまいました。

花柄は抵抗がある50代です。

がやっぱり綺麗なもの美しいものを纏いたい乙女心・・・ムフフ

これをストッキングにパンプスなんかでコーデしちゃうとやっぱり

ちょっと若作りしすぎかも・・・ということになります。

なので画像のようにパンツと合わせるとオバさんらしさ? もとい!

お姉さんらしくニヒヒなってムリがなくなります。

どうですか~?

 

お洗濯もジャブジャブできるコットンですから着心地含めヘビロテ間違いなしですね。

 

 

 

 

 

 

本日もご来店をお待ちして居ります オパーリングリーン 小桜インコ 桜文鳥前(涙) 白ハルクイン1

 

40代からの着心地良い手作り服の店mieux 

 http://mieux.shop-pro.jp/

 

 

ランキングに参加しました!
ワンコをポチっとしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




mieuxのフェイスブックURLはこちら矢印(下)
https://www.facebook.com/mieuxsana/