着々と準備中! | 919くらぶ

919くらぶ

犬!遊びの集まりです。。。

今シーズン!
渓流釣りを、本気でやろうと思い!
去年から、コツコツと集めていたアイテムが、そろって来たときから。
まぁ!ね!罠猟をやろうと思って何年か前に取得したけれど、やっぱ自分の手でとなると!俺には魚が限界ですかね!しかも!鹿が罠に掛かってしまうと、飼ってトレーニングしたくなるかもしれないし?
けれども!ヤると決めたらヤる男なので、
まぁ!それまでは、もう少し時間がほしい。。


シリーズで揃えちゃった!
左  大物用!たとえばニジマスとか!
中  ヤマメ用!目標は尺ヤマメとか!
右  数釣用!と!いっても、細糸で大物ヤマメの居場所の探り用!何故かというと糸が細いので掛かっても糸が切れてしまう。
けれども!取れなくても、大物の着き塲がわかると、今度からそこを攻めればいい!
だいたい同じ所に居着く!!

この他に!超大物用の竿もある。
こっちは大物が掛かって!その場から一歩も動けない様なポイントで使う予定!
俺がマニアックなのは、犬だけではない!
もともとがマニアックということですな!

今さら何故竿を買い換えなくてはいけないのか?と!いうと!前にも書いたけど.シーズン2回釣りに行って!2回共!熊に会ってしまった。つまり!あれを見たら、もう山に行く気は消えてしまう!しかし!実際に山で会った事は、なまら嬉しかったです。


現時点で、最強のクーラー!
真空ステンレス製です。
これは、結構な金額でしたナァ!
釣った魚の鮮度を保ちたいので選択肢はこれしかない!


発掘商品ゲット!鮎の針ケース!
かなり前の物だけど、現在は販売されてない!最近家で物を片付けていると、懐かしい道具とかが結構でてくる。その中には、もう手に入らないものもある。
これは!俺の鮎釣の親方の釣具屋で見つけてかった。当時はほしいと思わなくても、もう売ってないとなると欲しくなるのは、マニヤならではの、悲しい性ですな!!