JFE福山フェスタで出会った「80スープラ」と、全力でホンダにダメ出し | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:上石見信号場付近にて

1本目は久々に車ネタで


駐車場から突然現れた「所沢ナンバー」の80系スープラ
今となっては懐かしくもあり、仕舞ってたカメラを慌てて取り出し
レンズカバーを外し、電源を入れてなんてしてたら信号待ちだったので
いくらか時間稼ぎにはなったが、撮れたのはこの1枚だけ。


これだけではあまりに素っ気ないので、私がずっと思ってたホンダのダメっぷり、
どうやら私だけではなかったみたいで、この機会に溜めてた動画・記事をイッキ出し。

3年前から予言されてたみたいだ。

マネーボイスより:2023年7月・ホンダの全力「EVシフト」は四輪事業の終わりの始まり。強みを捨て“負け戦”に挑む愚策だ=澤田聖陽

1年前:井川意高、無知な政治家が戦略立てた!環境に悪いEV車


ショート動画:まーさんガレージ、今のホンダに足らないものはさ…

まーさん、言いたいことをギュッとして全部言ってくれたので載せました。
「デザインがダサい」
「車ごとにデザインの方向性がバラバラ、これがホンダの顔や、っていう
もっとブランドイメージを作って行かないと」

新型クラウンと見分けがつかないフェイスに、2000ccのエンジンに
新型Zとほぼ同額で「プレリュードです」と言われてもねえ…
筋金入りのホンダマニアしか買わんやろ。
そんなのより、現行(といっても生産終了したが)レジェンドの中古価格が
とってもお買い得で、そちらのほうがいいのでは?

利益率15%の2輪事業部の利益を、4輪が食いつぶしている格好やね、(-_-;)