因幡船岡からの帰りに立ち寄りましたが、行きしなに満開だったのを見てたので
帰りに寄ろうかということで

国道沿いですから、ずーーーっと、はるか昔からここにサクラの大木があることは知ってました。

カブ号の大きさと比べて、”推して知るべし”かと思いますが

惜しむらくは、電線と電柱が邪魔ですが、観光地でもなければサクラの名所って
ことでもないんで、ふつうは「あっ、たくさん咲いてるな」で通り過ぎるもの。

私もそうでした、若いうちは。
実際、撮ってるあいだにもクルマがバンバン通り過ぎる。

周辺の地図を見たらですね、すぐ近くに「犬山神社」
なんでも参道に因美線が通ってるという、鉄道+神社若しくは鳥居が撮れるかね?
と、用瀬駅近く「景石山城跡」に登ると、千代川と用瀬の町が見下ろせるらしい。
半日あれば行けるんで、GWに行ってみるか…
時間に追われてるのか、仕事に追われてるのか、はたまた○○に追われて盲目になってるのか、
キレイなものを見つけたら一度立ち止まって愛でてみる、
愛でる時間と気持ちの余裕も持てない世知辛い社会ってナニ?
って、撮ってる最中、見向きもせず前だけ見てかっ飛ばすクルマのなんと多いこと。
カネはないけど時間と気持ちには余裕がある私、きれいなものすら見過ごしてしまう。
幸せってなんでしょうかね、(*^^*)