恐るるべきは有能な敵ではない、無能な味方だ。野田佳彦の考察 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:因美線、東郡家駅~河原駅間

ネタ記事:野田佳彦氏、歴史的大敗を喫するも…中道の結党は「決して間違っていなかった」

>>生活の安心と平和を守る『穏健な政治勢力』として、中道のかたまりを作るという方向性は決して間違っていなかったと思います」

はあ?
党をぶっ壊すほどの歴史的大敗を喫し「自分は間違ってない」などと恥ずかしげ文句言えてしまう神経(笑)
いくら自分が正しい言うても負けたら間違ってんの!
じゃあナニか、高市自民党に入れた有権者の圧倒的多数が間違ってるとでも?
上から目線だねえ…
アンタにも正義があるんだろうが、向こうにも正義があんの。
向こうの正義は正義じゃない。まがい物であって自分側の正義こそが正義だとでも?
だとしてアンタ、まがい物の正義に大敗しとるじゃないのよ(笑)
「勝てば官軍」とまでは言わないけど、いくら自分こそが正しいと主張してみたところで
見向きもされない・支持されない・援軍が来ない、負けは負け。
肝心なのは、世間はどう見てるか、どう考えてんのかであってね。

例えば「本能寺の変」主君・織田信長を誅殺した明智光秀にも大義(正義)はあったわけ。
諸説ありますが、こういう理由で主君を討つことになりましたと諸大名に触れ回ったものの
ほぼ誰からも相手にされず援軍もなく、秀吉軍にあっけなく負けたのは、
世間から見て明智光秀の大義・正義は正義じゃないと見られたから誰からも援軍が来なかったってことで
それは明智光秀の大義は、世間の大義(正義)ではなかったと。
早い話、独りよがりの大義(正義)だったわけだ。

野田佳彦の脳内構造、石破氏とソックリみたいですね、自分が大好きでしかたがない(笑)
そして決して反省しない、反省しないからアップデートできない。
口を開けば「SNSが悪い」「戦況制度がおかしい」
果てには「有権者の脳みそが悪い」と思ってやしませんか(笑)

反省なき空虚な新体制‼︎ 田中秀臣(経済学者) おはよう寺ちゃん”残業中!2月17日(火)


動画・10分40秒~、田中秀臣さん、野田氏に対してキレッキレ(笑)

参考記事:中道、「支持」回答の5割超が「70歳以上」