高いところは好き?嫌い?
▼本日限定!ブログスタンプ
まずは場所から:Googleマップ・岡山県赤磐市西中 『本宮高倉山展望台』

いきなり解説板からのスタートですが、ここまでの道のりがねえ・・・
こんなトンデモ峠道とは想定外、下界からここまでなんと遠いのかって。
しかも道が悪すぎ、狭いわ、片方崖だわ、鋭利な小石がジャラジャラと、パンクの恐怖と
ズリっとタイヤ取られて転倒の恐怖心との戦いで。
「もう一回行くか?」と問われると正直、御免被りたい、そんな”酷道”ではありました。
がしかし、一つ救いがあるとすれば頂上にそびえ立つ、この立派な電波塔
いつぞやの電波切れで”ナビ難民”になることがなかったのは助かったが。

頂上のこの場所、平らでだだっ広いんだが、はて、どの方向に向かえばお目当ての
撮影スポットにたどり着けるんや?と途方に暮れるも、この藤棚がヒントかも。

クグルと一気に開けました。

これ、どの方向だろう・・・Googleマップとにらめっこ、南方向の市街地な気がします。

よかったのはコレ、

ひと目見てりかいできましたわ、Googleマップでいうところの「県道81号線」
山陽自動車道手前の、旭川に沿ってクイッと曲がったとこらへん。
津山線車窓でも見ごたえのある場所で、ここを通る”タラコ”撮っておけばよかった。
後悔することしきり、なんせ「もう一回行くか?」とはならないほどの酷道でしたから。
m(_ _)m
