ネタ記事:韓国第2の都市・釜山が“消滅の危機”!?空室だらけの新築マンションや廃墟のようなアパートも
一極集中はなにも日本・東京(首都圏)の専売特許ではなさそう。
お隣の韓国でもあるみたいで、釜山の立ち位置は、日本で言う大阪のようなもの?しらんけど。
そんな釜山が空き室だらけで消滅可能性都市だという。
日本同様、ソウルへの人口流入が止まらないのだそうで、最新のデータ
東京23区内マンション価格がついに1億3千万円突破、
すでに平均的日本人が買える値段でなくなったが、それでも一極集中が止まらない。
一生涯、家が買えないのに東京へ行く?
不動産の値上がり上昇率でいうと、東京より上だってね、ソウル。
東京・ソウルに共通して言えるのは、(高給)仕事を求めてだってさ。
東京もずっと関東大震災クラスの大地震が来たらどうすんの?って
最近では南海トラフ地震のほうが騒がれ、まるで関東大震災クラスの大地震は
起こらないことにしてしまって大丈夫なんですか?
という老婆心的心配は、とりあえず横においておいてですね、ソウルも大概やと
ずっと思ってて。というのは・・・
ソウルの立ち位置、というか位置・場所なんですわ。
北朝鮮に゙近すぎ、もっというと38度線に゙近くて、北朝鮮がミサイル発射してから
着弾まで数分(というか3分以内でしょ・カップラーメンじゃあるまいし)でしょ
対処・防衛策が取れますか?ってこと。
釜山であれば、着弾まで10分は稼げるんじゃないかというアドバンテージ。
政治と経済の中枢を首都ソウルに集中、ついでに人工まで引き寄せてるのは
非常にマズいと韓国民は思わんのかね?
よくいえば遷都、悪くても2拠点に分けたほうが・・・という”1つ目の”大きなお世話でした。
m(_ _)m
で、もう一つのお節介が、↓みやわきチャンネルより
日本人女性を漁る韓国人男性の婚活を応援TBS。
「日本の嫁は安い」。ドラマも使って韓国少子化対策。差し出される日本人女性。
みやわき氏の言葉を借りるなら”テロBS”元いTBS(笑)
”赤坂ハマス”これまた元い、赤坂サカスでおなじみのTBS(笑)
サイテーモーニングといい昨今は報道特集の左折度が著しい(笑)
報道の捻じ曲げ・偏向が目に余る、おそらく確信犯だろうな。
こんな放送局が免許受けてるというのがギャグにしか思えない
「いったいどこの国の放送局なんだ?」と疑念しか浮かばない
安住紳一郎アナが暴露する「韓国語ができなきゃ出世できない」なら
なぜ安住紳一郎アナは独立しないんや?という別角度の疑念(笑)
はさておき、独立したら初年度から年収1億円はテッパンだと思うんだがな(笑)
今回は安住アナの話じゃない(笑)
上層部に韓国人は数名在籍する”日本のキー局・TBS”
なにをトチ狂ったのか、詳しい話は「みやわきチャンネル動画」に任せるとして
韓国人男性が嫁探しに日本に度々足を運んでるというTBSの特集なんだが
私みたいな中高年層には、韓国アレルギーがこびりついてる”ので
”このような話に騙される”ことはないのだが、免疫がない若年層・Z世代
うわべだけ見て安易に行動しなければいいな、という大きなお世話です(笑)
そもそもの原因は、韓国女性が韓国男性と結婚したがらないことが原因でしょう。
その証拠に世界一低い出生率が物語ってるのとともに、儒教因習がこびりついた国柄、
男性と結婚した後の”地獄のような日々”、それ見りゃ誰が結婚なんぞするんや
ってなことで、TBSの報道のやり口「昔、どこかで観たような…」で思い出したのがこれ、
在日朝鮮人の帰還(朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)帰還の日本人妻)事業です。
まるで北朝鮮が、この世のユートピア・桃源郷の如く、日本のマスコミは煽りましたよね?
そんなこととはつゆ知らず、いざ北朝鮮へ渡ってみると、聞くと見るとは大違い。
在日朝鮮人だけではない、日本人妻も大勢渡ったというから、ま、このデマ報道も
朝鮮総連が裏で糸を引いてたとすれば合点がいきますし、まだその”名残り”が色濃く
毎日新聞・TBSに巣食ってた、それが再びってトコでしょうか。
で、この件に関しても、あの法則が発動してますな。
TV見るとアホになる。
私はいいんですよ、免疫があるから。なんせ「左翼ワクチン」打ってますんで、(≧ω≦。)
毎週楽しみに観てるサイテーモーニング、あれも見かたがあるんです。
ツッコミながら観てるのと。アホコメントにツッコミ、日曜朝から激怒したいんです
「コンスコン!アホばっかりぬかすな!老害が!」って。
そういう意味じゃ、最近、青木理が出てこないのが寂しくともいえて
エエんですよ、私はサヨクに対して免疫最高潮なんで。
なんせ定期的に、左翼ワクチン打ってますんで。
ただ、コロナ・mRNAワクチンは打ってないんですけどね、(^O^)