朝から晩までニュースやワイドショーは米ばっか、いや”米馬っ鹿”じゃないかというくらいの
タコ騒ぎと、マスコミのあからさまな小泉進次郎推しの”三文芝居の垂れ流し”、その意図は、↓
【最新古古古米情報】小泉進次郎お米大臣が激安の価格で備蓄米を放出した本当の理由を須田さんが話してくれました
次期総理にしたい魂胆がミエミエで、高市早苗氏や、玉木雄一郎氏には絶対させなくないからだろう。
小泉進次郎がそんなにエエか?
エエ加減、令和の米騒動のマスコミのタコ騒ぎにはウンザリ、この話題になると
さすがのTVっ子の私でもTVを消します。
私事ですが、Tverに東京MX「5時に夢中」がUPされてるようになったことを最近になって知り
これだけで毎日45分削られるんで時間が足らんのですわ(笑)
オマケのショート動画:日本の米の大量廃棄
「古古米」はまだまだ、「古古古米」でようやく5kg・2千円以下で味はどうか?って
論争になってる時点で、日本は貧乏になったことをエエ加減、自覚したほうがいい。
5kg・2千円でようやく買える、それ貧乏です。
そういう私、その値段で24年産を食べられてますから、持つものは知り合いの農家さんですなー、
(*^^*)
そもそも去年夏の店頭から米が消えた時点で古い米から備蓄米を放出すればよかったものを。
ならば今になって「古古古米」なんて厄介者扱いみたいにさ、「古古米」で済んだのにね。
こういう政府の”動かざること山のごとし”を地で行く対応の遅さ(笑)
ホンマ、仕事できんなあ。利権ばかりに目が眩んで”メ◯ラ”に、それが農水省。
ついでにトンチンカンといえば、TVタックル番組内での古市憲寿氏の発言
食糧安全保障ってことがまるでわかってない。
それで社会学者を名乗るなんぞ、エセか電波芸人ってことがバレてもうたな。
ネタ記事:農家への補助金に「なんで農業だけ守るんですか?」古市憲寿氏に批判殺到
農業製品(農産品)は工業と違う。
モノが足らないから明日にでもライン増やしてクルマ増産のように
先日まで耕作放棄地だった田んぼに水張って今年から米作る、な~んて都合よくいかんのです、農業は。
手間ヒマかかるから工業製品のように生産性を掛け声一つで上がるはずもなし。
天候にも左右されて洪水で流されれば1年分の苦労は全部、気泡に帰す。
だから農産物にはどこの国も補助金を付けるんです。
それに安いところから買えばいいって、古市氏はすでに忘れてるようですな。
ロシア・ウクライナ戦争で小麦などの食料に肥料が高騰どころか日本に入らなくなったことを。
農産物なんて輸出元の都合で、いつでも輸入が止まるってことを知ってて発言したのか。
それで社会学者とは片腹痛い。
それに「米は食わない」なら興味もなかろう。
私だって酒飲まないから、止まない飲酒運転死亡事故の解決策「禁酒法もアリかも」
というのと一緒、余談ですが古市氏、米の代わりにチョコばっかり食ってる偏食で
歯が約半分、虫歯だらけというオチがついて、(^O^)
石破の総理続投もヤダが、小泉進次郎が総理って笑い話で済めばいいが、だって彼・・・
典型的な「無能な働き者」なので、石破のままでもヤバイが、このままだと日本が滅びます。
間違いない、m(_ _)m