こんな手があったとは全く知らなんだわ。
簡単に説明すると、生活保護を受けるには独身でいることが基本、
独身いうても籍を入れてなければOKなんで、内縁関係の有無はしらばっくれればよく、
子どもが増えるたびに育児支援が加算され、出産時も「助産制度」を活用することにより
タダで生むことができるこの職業「多産婦」というらしい。
このモデルケース、内縁の夫・彼が黒のアルファードで迎えに来るって
よほど儲かるんだろうな。
”内縁の彼”に生業があれば、ナマポ丸々儲けだからな。
ただ、これで子どもが増えるとなれば(あくまで頭数だけカウントするならばですが)
少子化に歯止めがかかるっちゃかかるのだろうが結果、丸々税金使って養育してるだけですからね。
まちがいなくこのカップル、DQNで間違いないだろうがDQNはDQNで
こういった”悪知恵”は思いつくんだな。
昔、ビートたけしだったか
「旦那の顔が見てみたい、貧乏人の子沢山」
あれから30年、それが今じゃ、子沢山は経済力を誇示するツールに”格上げ”?
「ホントの貧乏人は子なし」ですからね、私みたいに、/(-_-)\
最後に補足、丸々税金使って養育というより「税金使ってDQNの大量生産」と言うべきか
だがあくまで”頭数だけで言うなれば”、少子化対策の一案ではあるんだが
これを聞いて”ふつうの人々は”どう思うのか気になるところではあります、m(_ _)m
何色のランドセルがタイプ?
▼本日限定!ブログスタンプ
今の時代なら青一択だな、青でも淡いのから濃いのまで
カルソニックブルーのような鮮やかなものから、相鉄ブルーのロイヤルブルーっていうの?
昭和は「男子は黒、女子は赤」しかなかったからなあ、m(_ _)m
