【福田昭夫】輸出大企業だけを優遇する財務省の闇を暴露!消費税の輸出還付金は約12兆円?
この動画のキモは、14:00~以降の、消費税の輸出還付金の質問のところ
迎え撃つ?財務省側は、主税局長というから相手に不足なし。
省内では事務次官に次ぐナンバー2のポスト、
なにが見応えかって、質疑と答弁の全く噛み合ってない、ただただ財務省の考えを述べることに終始。
これではどんな質問が飛んでこようが同じ答えしか出ない(笑)
これまで消費税の輸出還付金の額を発表してこなかったのかは、
開示請求等が出てこなかったからというもので(笑)
じゃあ、開示請求等を出せば答えるのか?っていうと、そうでもないらしい。
いくら還付すればいいのか?って、正確な額をそれぞれの輸出企業がいくら輸出したのか
詳細に把握してるわけでもなく、ざっくりいうと”どんぶり勘定でこれくらい?”のようでして(笑)
まったくもってふざけた話ですわ。
立民にもこのような人物がいるとは思いもせず、野田”使い勝手”佳彦氏のような
”増税派の巣窟が立民”という印象しかなくて、最近飛び出した江田憲司氏のほうが異端児で
実はそうでもないらしいということがね。
だったら、野田”使い勝手”佳彦氏主軸で主流の増税派と、傍流の減税派でいっそ
党を割ったらどうですか?
スッキリもするし、わかりやすい。
これじゃ、支持率低迷の主原因・増税派の巣窟と思われてるからね。
沈んでいくしかない泥舟に乗り続け、一緒に沈んでいくには実に惜しい。
いっそ、国民民主の合流されてはどうですか? (^-^)