フラッシュモブ略奪だなんて、大谷フィーバーに浮かれてるその裏で・・・ | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:鶴山公園、来週~桜祭り始まるよー

ネタ記事:アメリカで「フラッシュモブ略奪」が流行! 集団で店内になだれこみ商品を持ち帰る

今日はブログ3本いきたいと。
これ、昨日夕方のニュースで知ったんだけど、記事探しでググってみると2年前から問題になってるようで…

サンフランシスコがヤバいとは知ってましたが、ロスアンゼルスも似たような状況になってたとは。
日本じゃ連日、大谷フィーバーに浮かれ、ロスアンゼルスの表の部分しか見せないから見誤る。
ま、見せたくもないわな。治安が想像以上に悪いとなりゃ、能天気に大谷見に行く観光客も、ねえ。
球場にワイワイ押し寄せる日本人観光客を横目に、チケットどころか日々の食べ物にも困る
現地人にはどう映ってるのやら。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」をまさに具現化したこの犯罪、これがホントの「分断」の実態か。
スマホで「あの店を襲おうぜ!」と呼びかけ徒党を組むという、
あまりに犯罪者は多すぎて、小額で軽微な窃盗は捕まえないとする警察もどうなのかとは思うも
これと同じような減少が日本でも数年のうちに起きないとも限らない。

そうしてみれば、来日する外国人観光客が口を揃えて「日本は治安が素晴らしい」と感嘆するのを見
「こんなの普通じゃん」というのは日本人の認識であり、常識ですがいい意味で

「日本の常識は世界の非常識」の法則発動ですね。
そうしてみていくと、やはり日本は天国のような。
それでよく「外国へ行け」と”無責任に”言えるなと。私はよう言わんわ、m(_ _)m