茶屋町駅から宇野線乗車まで & ハイジの日 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

かれこれ1ヶ月以上ブランクが空いたんじゃないかな。
宇野線がなかなかやって来ない、その間、撮り鉄して間を潰してたところまで進んだかと思います。

で、その続き、やっと入線してきます。


宇野線到着


これ、よくできてます。


両扉開けていくと、岡山方面へは向かって左から2番線ホーム、
児島行きへは4番ホームからと一々下に降りて上り直す必要がない。


高架の瀬戸大橋線とはここでお別れ、地べたに下りて宇野駅へ、約半世紀ぶりの宇野線体験の始まりです。


m(_ _)m




大自然の中で暮らしたいと思ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




それって「ぽつんと一軒家」的生活様式のことでしょうか?

イヤです、田舎過ぎるのはストレスでしかない。特に水道と電気ね。
蛇口を捻ると水が出る有り難さ、水源を上の沢から引いてくるとかさ、
水が出るたびに水源の掃除とか、その労力たるや・・・適度の田舎が住みやすい。