我が家にも やっと訪問 渋沢さん & オクラ初集荷 & 肉の日 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

正確には「初」ではないんですが、この大きさでは初収穫、約13cm


一日で3cmほど成長したりするので、実がなったときは毎日チェック。
これ以上大きくしてしまうと、大味で身が固くパッサパサで美味しくなくなるので
コレくらいで収穫するのがベター。


我が家にもやっと来てくれれました「渋沢栄一さん」


駐輪場代で受け取ったのが全部渋沢さんで、新札を初めて見たので軽く感動を覚えて。


ただ、よくよく観察してみるとオモチャのようにも見えてきて。
”前任者”の諭吉さんと比べても、1万円としての威厳は減ったかなと。

ただそれを言っちゃうと、聖徳太子の1万円札、大きさといい色味といい
子供の頃に見た影響か、1万円札としての一番ありがたみがあったのは聖徳太子の1万円札だな。m(_ _)m





よく食べる肉料理は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




鶏肉が約9割ってところですかね、m(_ _)m