余談の中の余談 & 七夕 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

ネタ記事:精子できなくすると寿命13%延びた…短命の魚で解明、女性が長生きの理由の一つか

論文はあくまで魚での実験ですが、人間に当てはめるならば平均寿命の男女差を縮めたければ
男は去勢しろってことらしい。

「そこまでして長生きしたいか」という話だが、「じゃ、オマエは?」と問われれば
すぐに返答はできないが、去勢してまでってのは、んー・・・ですな。m(_ _)m 



いま一番叶えたいことは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




ずっと雨雨で伸び伸びになっていた部落の河川の草刈り奉仕、
やっとと思ったら最悪の炎天下での作業。
だったら初週の今にも雨が降り出しそうな曇天のほうが作業日和といい加減
長老が学んでくれませんかね。
なんとかの一つ覚えのように「曇天(雨)=中止」なんてのはさ。

貯金を取り崩さないでも生活できますように、m(_ _)m