あるだろうね。
特に高齢者になるほど、後期高齢者になるほど医者から山ほどのクスリ飲むように言われて
もう、なにがなんだか、どのクスリがどの症状にって理解もできてないだろうし
ならば余計に、クスリの副作用なんて知るわけがない。
今一度、各クスリの効用と副作用、知っていて損はないはずだが、それを高齢者に求めるってのもね・・・
医者の指示に従うのはもっともだが、一から十まで鵜呑みにしちゃうとアナタ・・・
医者に殺されますよ。
医者というか製薬会社ですが、ブログで口酸っぱく事あるごとに書いてますが
高血圧での降圧剤、老婆心ながら、あまり多用しすぎると副作用で腎臓壊しますよ。
最悪、透析が必要になることも。
詳しくは、「降圧剤 副作用 腎臓 透析」でヨウツベをググってみて見て下さいな。出てきますから。
医者自身が服用を敬遠する降圧剤を、患者には処方するって何よ?
朗報です、今年春から高血圧の基準が、135から160に緩和されました。
なぜか?
気になった人、おヒマな人、調べてみると面白い答えが出てくるかもよ。
追加投入:大阪 淀川区 タクシー衝突事故で運転手死亡 破片当たり2人けが
コレ、事故当時、発作でも起こしたんじゃないかな。
運転中突然、気ぃ失った。たぶん意識なかったんじゃないかと。
でね、事故は大々的に報じるけど、この手の事故原因は、まず報道はない。
この事故もご多分に漏れずでね。
おそらく、↑でそうした通りだと思いますよ。
救急車で運ばれてる時点で心肺停止で、その後死亡でしょ、たぶんそう。m(_ _)m
好きなドレッシングは?
▼本日限定!ブログスタンプ
元々食に凝りがないのでなんでもいいんですが、ゴマ風味が無難かな。m(_ _)m
