これ、俺だな「コロナかかりにくい説」& 健康のために断ったこと | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

やや古い話で申し訳ない、m(_ _)m

ネタ記事:酒で顔が赤くなる人は「コロナかかりにくい説」 佐賀大学研究結果を報告

こういうことらしい

>「アジアンフラッシュ体質」と呼ばれる東アジア人特有の体質で”お酒に弱い”人に多く日本人の約半数が該当しています。
日本は世界的に見ると新型コロナの罹患率や死亡率が低く、この体質が、新型コロナから身を守っている可能性があるということです。

だって、(*^^*)
ただ、まだ仮設の段階なので「らしい」とまでしか言えないのだが
ワクチンも接種してないにもかかわらず、一度もコロナってないので真実味が。
インフルエンザもかれこれ25年以上前かな、オカンが存命だったときだから。m(_ _)m



健康のために断ったことは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




断ったもなにも、↑にあるようにアルコールが弱いので、カネ使って飲んで体調悪くして
気持ち悪くて吐いてって、おもしろくもないしムダでしかないんで断ったというのとは違いますし
タバコも物心ついた頃から「体に悪いと分かり切ってるから吸うのは止めよう」と
確信したので自分で煙を肺に入れたことはなし。
強いて断ったというなら、夜食と夜ふかし・・・?m(_ _)m