関口宏氏、地上波から引退した今日、氏よりも”コンスコン”のなんなら、ありゃ?酷いったら | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

本日のサンデーモーニングをもって、関口宏氏が降板しました。
5番さんから拝借、↓






最後の挨拶で顔のアップ、「えらい老けたな」という印象しか残らず
そりゃ36年もやってりゃ老けるってもんで、逆に36年も使い続けたTBSに感謝せな。
足向けて寝られませんし、地上波から消えても、ちゃっかりBSで番組持たせてもらってますから
卒業という名の降板だとしても御の字でしょう。

今回怒り心頭なのはこの放送内での寺島実郎氏、上念司氏のいうところの「コンスコン」
あのコメントはなんなら?
ああいうミスリードが国民を奈落に貶める、正真正銘の”ザイム真理教”にドップリ、
常日頃から洗脳され続けた末のザイム省が創り上げたコンプリートの逸品でしょうな。
徹頭徹尾、頓珍漢のオンパレード、あの程度で製剤の専門家だというから
なんともお気楽な商売だこと、あれでギャラ貰ってるなんて詐欺に近い。

国債発行額が国内GDPの2.5倍?で、6割弱が日銀の保有。
今後、金利が上昇したら利払いがどうのと小賢しい。
そりゃ私だってこの状態が延々に続くのはどうかと思いますが、仮に利払いが6兆円から
近い将来10兆円に増えるからどうのと”脅し”てますが、アンタさっき言ったよね?
「発行国債の6割弱が日銀の保有」って。
そりゃ、6割が外資に買われてたのでは大問題です。
なにせ毎年数兆円もの富がオートマチックに出ていくんですから。だ・け・ど、
その利払いの6割が日銀に払われ、まんま国庫に返納可、日銀が大量に買った
日本株ETFの膨大な評価益も含めて、国債の償還に使ってもヨシ。

仮に現状から国債金利が上昇して利払いが増えたとしましょう
その時の日本経済はデフレから脱却してインフレの世界に。
すると税率はそのままでも税収が増えてるはずで、景気も好調なはずで
国債の大量償還だってできるはず。
この部分は上念司氏の受け売りですが、↓(34分35秒~の部分)


財務省がまたマスコミ使って債務超過だ!というので暴きます。


関口氏が左がかってるのもあれだが、このパネラー陣だな、問題は。
最後のコーナー、なんですの?あれ、戦闘機の共同開発・販売がどうのというの、
大量生産すればコストが安くつくってだけでしょ?
そもそも現状が、米から戦闘機買うも、その戦闘機は本国仕様より1段落ちた性能で
しかも割高に”買わされてる”意趣返し、英とも利害が一致したってことでしょ。
ただ私の感想では、「今さら戦闘機?これからは大量の無人ドローンがトレンドじゃね?」と
思いますけどね。要は戦闘機は時代遅れだという認識。
それを頭の弱いサヨクが雁首揃えて理想論ばっかり日本の片隅で叫んだとて
外国から一笑に付されて終わり。いい加減そこに気づけって。(≧ω≦。)

理想論ばかり振りかざして一人よがりで悦に入る、なので「お花畑」と言われる所以がそこ。
日本の置かれた立場を見てみ、ロシア・北朝鮮それに中国、どこに話し合いで
理解し合える国があるってんだ?言うてみ!\(*`∧´)/

最後に余談、いや、蛇足かもしれませんが、経産省が旗振って5兆円で官民挙げて
国産旅客機を作るというが、だったらMRJ(三菱重工)のときに協力してやれば
もしかしたら今どき、飛行機飛んでるかもしれないね。
失敗した一因に、三重1社で作ろうとしたこと。
何社かで集まればいうじゃない「三人寄れば文殊の知恵」って。
うまく行かないときに三重が泣きを入れてればね、経産省が仲介して例えば「IHI」とかさ、
そうすりゃ今から5兆円も出さなくとも出来上がってたかもよ。

「米の認証が取れなかったから失敗した」というけどさ、国際線で飛ばそうとするから
認証が必須なだけで、日本国内だけでなら米の認証なんて必要ない。
ただ、そんな試作品まがいの飛行機を就航したとて、カネ出して乗ってくれるか?
という問題はありますけどね。(^-^)