行ってみたい世界遺産は? | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

行ってみたい世界遺産は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




度々、行ってみたい世界遺産ということで、サグラダファミリアを挙げてきましたが
2026年、ついに完成するみたいですね。

参考記事:サグラダ・ファミリア聖堂、2026年ついに完成 スペイン

そうはいうても昨今の円安で、スペインはおろか海外旅行自体が高嶺の花状態でね。
「10問正解して夢のハワイへ」は、アップダウンクイズ冒頭のセリフでした。
バブル期になると円は強くなり、ハワイが夢でもなくなったのでこの番組自体が終わる要因に。
あれから30年、ハワイどころか海外旅行が夢になった昨今、
またアップダウンクイズみたいなのが復活する可能性。
それだけ貧乏になったということですな。

おそらく自宅から一番近い世界遺産が「姫路城」かと思います。


この冊子は図書館に置いてあったのを貰ってきたのだが、もうすぐですが
サクラと姫路城を撮れるいい時期になりましたが、その時期にどうしても行けそうにない。
まあ、ただでさえ観光客が多いのに桜ともなると、とんでもないことになってそう。(-_-;)
そう考えることで行けない悔しさの留飲を下げることにしておきましょうか。/(-_-)\