「クルマが暴走した」←オマエや \(*`∧´)/ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

商店街で87歳の車が“暴走”「カーチェイスかと」女性死亡「歩行者専用」で猛スピード


これ凄いね、ノーブレーキで最低60km/hは出てるね。
こんな芸当、アタマのネジがぶっ飛んでなきゃできない。
要は「キ●ガイ」だからなせる業ですし、おそらく長く連れ添ったはずの奥さんを死なせてさ。
そこに対して申し訳ないって気持ちはないのかね?
だとしたら奥さん(といっても婆さんだが)浮かばれない。(T_T)

言い訳:「クルマが暴走した」←暴走したんはオマエや!!
先日、たしかテレ東だったと思うが、警察24時を観てて合点がいった場面が映し出されてたのよ。

とある交番、たしか70代だったと思う、一人の爺さんがなにかの用で交番に現れた。
なにか聞きたいみたいだがなにを言ってるのか、言いたいことが理解不能で頓珍漢
警官も必死に理解しようと何回も繰り返し聞き直したのが、下手に出て執拗に繰り返し
同じことを聞き出そうというのが気に障ったのか爺さん、突然わめき散らして発狂、
意味不明の「♨Φ$@ΨД※」全く聞き取れず、警官3人がかりで抑えようにも
抑えきれないくらいの大暴れ。
本人もなぜ自分が交番で警官相手に発狂してるのかも理解していないと思います。
自分で勝手に燃え上がってるんでしょう、似たような光景はとある店先でも見たことが。
おそらくこの状態の延長線上が、高速道路を逆走してるとか、今回のような暴走を
引き起こす脳状態だと合点がいった次第。

中野信子先生がいうところの「前頭葉の衰え」というやつでしょうか。
早い話、認知症の一歩手前でしょうかね。

これにはマイッタな、おそらく普段は正常なのが、なにかの拍子に暴走スイッテが
入ってしまうんだろうな。
そうなる前に免許返納すべき対象なんだろうが、暴走スイッチ入れてじゃないと
アカン人か、アカンくない人かは簡単なテストではらちが明かない気もして。

どうしたもんかねえ、この先、何人犠牲になれば老人の暴走が止まるのやら。
そのアカンスイッチが永久に入らないようにできればいいんだが
それって自動運転車が跋扈する時代とどちらが早いかな。

それはそうとカバー画像の”エクストリーム入店”の”プリウスミサイル”のジオラマ模型
上手く作るよねえ、感心したわ、m(_ _)m