また痛ましい事故ですわ、母娘死亡って、まるで池袋のアレみたいで。 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

バックしてきた車にひかれ母娘が死亡 整備士の男逮捕…何が 東京・杉並


これは酷いわ、お気の毒という言葉しか出てこない。
運が悪いとか、間が悪かったとしか、こんな事故に遭う確率って10数万分の1くらいに
あり得ない事故なんだが、整備工場から直にバックしてきた”ジャガー”
たまたま偶然、バックしてくるタイミングで歩道を歩いてただけなのに。(T_T)
ペダルの踏み間違いなのは疑いようもなく、それをやらかしたのは整備士ですよ。
クルマのっプロと言ってよく、元整備士の私として看過できないこの事故。
バックで轢き、ブレーキなんぞ関係なく暴走したまま4車線道路を突っ切り、
植え込みにぶつかってようやく止まったという”お粗末さ”

たしかにこの事故に喰いついたのは、事故車がジャガーだったこと。
しかも”古き良きジャガーといったらこの伝統的スタイル、丸4灯のこの顔のXJ”
今でも大好きなデザインの、ジャガーがこのスタイルを捨てた時点で興味が失せた
ジャガーの良心ともいうべきモデルのXJ。
修理工場にあったということは、この車、客から預かったものですよね。
それで人を2人轢いたとなれば、客も怒り心頭でしょう、「弁償せえ!」って。
仮に修理して返却されても乗れませんよ、轢いたんですから。死なせてるし。

母娘の2人が犠牲になった事故と聞いて、真っ先に思い出すのは、”あの池袋のアレ”
90歳過ぎてホンマに冷たい監獄で禁固刑を受刑中らしいです。
ということは、今回の事故も”禁固4年”ってことになるのか?

50歳で整備士・・・報道では「自称整備士」ってことだったな。
ということはアルバイト?
試運転というより、整備終わって場所移動(場所を空けるため)
この年式のAT車って、クリープ現象があるからそんなアクセル踏まんでも
しれ~っと動くだろうに、急発進するほど踏むって。
あっそうか、踏み間違いだったな。にしてもです。

ジャガーが左ハンドルだったから勝手が違ってたとでも?
どう見たって、この容疑者がポンコツすぎたってことでしょう。

この事故ね、任意保険は下りないんじゃないかって思うんです。
所有者が運転してたわけじゃないからね、保険料を節約する目的で大体所有者縛りで契約
してるもんでしょう?
だとしたら保険は下りない、となると、この整備工場が保証するしかなく
そうだとしたらおそらく、この整備工場は潰れるね。(-_-;)

しかもこんなポンコツ雇ったばかりに潰されたんでは経営者としては目も当てられないな。
その点のみ同情したくもなりますが・・・m(_ _)m