今だけ・カネだけ・自分だけ Final (内閣支持率低迷の理由がという経団連会長) | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

まずはこちらから:総額4000万円・自民党、派閥パーティ収入不記載に「感覚がわからない」怒る国民

支持率低迷の中…岸田総理VS野田元総理 「世襲多すぎる」閣僚のほぼ半分(2023年11月22日)


参考ブログ、↓





そもそも、高額の”闇献金”は止めましょうってんで政党助成金なるものを
税金(血税)から出すことにし、全面禁止まではしないからせめて貰ったカネはもれなくメモッとけと。
それすら守れず己らの給料は上げておいて、それがバレたら「返せばいいんやろ」と
万引き犯の開き直りのような言い訳を吐くようでは、そりゃ支持率はこうなるわなと。

↑の動画の野田元総理、キレッキレですね、オモロい。
「ルパンでも3世までですよ。歌舞伎役者じゃあるまいし」の特に後半、刺さりました。(^O^)

記載しない闇献金と政党助成金の2重取り、これを悪質と言わずして何と?
「貰ったカネは書いとけ」そんな、中学生でもできることすらできてない、私設秘書を何人も、
しかも2人だったか、助成でタダで雇ってるのにもかかわらず、金額を書くだけの簡単な仕事すら
できてないとはどういうことですか?

参考までに:「自民党への献金が1000万円超」の業界団体等トップ16



今日放送「ワイドナショー」今田耕司氏「一国の首相を増税メガネだのとこき下ろすのはどうかと思う」
の発言、私は違うと思ってて。
タレントは違います(対象外)よ。
仮にTVタレントが浮気しようが、クスリで捕まろうが、ひき逃げしようが庶民の暮らしに
全くと言っていいほど関係ない。
よって好きにすりゃよろしい。我関せずですからディスる必要はそもそもないが、
政治家は違う。
ギャラや活動費は我々の税金からS区なくない金額が出てますし、タレントと違って
為政者(国のトップ)がへタ打ったら国民の生活が苦しくなるくらいならまだしも最悪
国が滅ぶんです。
それを指をくわえて為政者のやることなすことを指くわえて眺めてろ(静観しろ)と?
冗談じゃない!\(*`∧´)/
それがイヤなら支持率上がるよう努力し、コッチ向いて政治すればいいだけのこと。
80%も超えれば誰も増税メガネとこき下ろすようなことも言わなくなるはずで。
それができない、かといってディスられるのも嫌ならどうぞ、その席を一刻も早く後進に譲ってください。
そうすりゃトーンダウンするって。

「増税メガネ」ならまだいいほうですよ、バージョンアップして「増税”クソ”メガネ」から
改名し「減税ウソメガネ」ですからね。
で、ここでまた変なヤツがいて、そんな
『岸田総理支持率低迷の理由が分からないと経団連 会長が言ってるとか?』


ある意味スゴイ、この鈍感力。(*_*)
おそらくその理由がわからない御仁は日本ではただ2人、岸田総理と経団連・十倉会長
くらいなものでしょう。
その十倉会長のご尊顔は、カバー画像を参照にしてください。

浮世離れしちゃってるね、上級国民どころか”雲上人”じゃないかな。「仙人」?おそらく庶民なんて見たこともなければ接点もないんでしょうねえ。
住んでる世界が違い過ぎるんですよ。
だから「消費税から逃げてはいけない」などと言えてしまう神経。
庶民からいわせりゃ「法人税から逃げ続けている上級国民・経団連」ですがね。

動画・田中秀臣氏の仰る通り!禿同しますし、経団連・経済同友会は解散したほうがいい。
一理なんてあるようにも思えないし、既得権益団体の集まりしか見えないし
「失った30年」のA級戦犯だとも考えてますし。

そんな十倉会長って単刀直入に言います、「バカなの?」
言動に知性のかけらも感じないんだけども、こんな経営者ばかりで日本は大丈夫なの?

今だけ・カネだけ・自分だけ 最終章Finalは、経団連・十倉会長で締めます。
最後にボスキャラ登場で、ひとまずこのシリーズはここで終わりたいと。

思い出した!最後にもう一つだけ。
菅前総理、電波オークション導入を画策していて、それがマスコミのドン
「ナベツネ」と「日枝会長」の知るところになり、逆鱗に触れてしまい総理の座から
転げ落ちたってホント?
ホリエモンも似たようなものでしたよね?
フジテレビを買収しようとして「日枝会長」の逆鱗に触れたため、特捜部を動かし
犯罪を捏造されて(無罪なのに)逮捕、ムショに入れられたって。m(_ _)m