「ザ・オマエは何を言ってるんだ?」案件、ギュウギュウのイワシが可哀想・・・ | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:鶴山公園、来週~桜祭り始まるよー

ネタ記事:イワシ3千匹は「過密」 「いわし資料館」目玉展示の周遊水槽 動物愛護団体が批判、廃止求める 千葉・九十九里

このニュースを聞いた感想、「開いた口が塞がらない」とはこのことで
「オマエは何を言ってるんだ?」ですし、それを真顔で主張するその姿にうすら寒く感じたのも事実。

ズバリ言います、カルトにしか聞こえない。
一言で表すと、「イワシの過剰なまでの多頭飼育」だというのだが、”イワシ密度”
1立米当たり何匹以上が過密なのか?というエビデンスを示していただきたいのと
彼女が言ってるのは、ただの人から見た、いや”アナタの主観・印象でしかない主張”にすぎず
もっと言いましょう、イチャモンの域を出ていないのであり、水族館も主張を全受け入れして
展示の廃止などという”暴挙”だけは止めていただきたい。
専門家に聞いて意見を求めてだね、反論してやればいいんです。
ちゃんとエビデンス、数字を示してさ、なんなら同じ千葉ということで「さかなクン」に
アドバイスを受けてみればいい。

コチラが1歩引くと、奴らは2歩前に出てきます。
彼らの最終目的は間違いなく、この世界から動物園にサファリパーク、水族館の類の一切を
消し去ることなのだから。

そもそも水槽で飼われてるイワシは、ギュウギュウ状態であっても不幸なのだろうか?
自然のイワシの生存率の低さを見くびるなよ!\(*`∧´)/
イワシの立場に立てば、仮に多頭飼育だったとしても、決して捕食されて(人にも食われないし)命を落とすことはないので、海で暮らすより幸せなんだなと
私の目には映るんですがね。

知って難癖つけてるのか、それともただの○○、スタンドプレーを見せることで
寄付金を得ようという魂胆なのは明白、やってることは「グリンピース」とほぼ同じ。

こういった類の「カルトサヨク」は嫌いです、なぜなら○○だから。
こう言うのを聞くといつも「映画・12モンキーズ」を思い出す。
映画の結末、実に恐ろしい。

そしてオマケで、人間の思いこみの恐ろしさを感じる事故:「野生イルカ」に襲われ骨折も 福井・石川で出没相次ぐ 同一個体か?

イルカ=可愛い、人間には従順というのも人間の勝手な思い込み(笑)


同じようなカルトで思い出すのは「ビーガン」、これも嫌いで。

ネタ記事:ヴィーガンの人気インフルエンサーが死去、39歳 6年間 水を飲まず、フルーツと野菜ジュースで過ごす

「ビーガン」といえば聞こえはいいが、私にいわせりゃ「極度の偏食家」
一度ビーガンの平均寿命を調査してみて欲しい。
動物性たんぱく質を摂取しないのがホントに体にいいのかがわかるはず。
ま、好きなことして短命であったとしても本望だろうが、私はゴメンです。

これも前に書いたネタですが昔、ベジタリアンを公言する「サンプラザ中野くん」
さぞ健康だろうと自信満々で血管年齢テストに挑むと、なんと血管年齢75歳、
実年齢より20歳以上も血管だけは老けてたことに本人は落胆。
そりゃそうだ、

タンパク質が著しく欠如すれば、新しく細胞を作る、再生しないのだから老けて当然という話です。
m(_ _)m