岡山市北区東花尻・天神社が気になったので行ってみた(中編) | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

なんだか騒がしい。
時事ネタ書きたいところですがね、ビルガス爆発(x3早口言葉のように言ってみて(*^^*)が
あったり、静岡では橋桁が落ちたり、ススキノでは頭が切り取られた遺体が出たりで。
まだ解決してないので書きたいけど書けない。
それに札幌はススキノの事件なんて、東野圭吾あたりが書きそうなミステリー小説みたいで、
これが(犯人9)が映像通り、女性で愛憎劇男女のもつれだとしたら、映画一本できそうな、
各ワイドショーこぞって謎解きみたいになってるし。(-_-;)

ということなので今回2本とも、なんの変哲もない”通常営業”でいくしかない。

昨日の続き、階段途中の山門から。


よく観察してみると、この中の左右にそれぞれ木像が鎮座してまして、


当然、誰かは知らん!が、どっちもワロてるで。(^-^)


再び上り始めますが、


途中で振り返る、いいですねえ、門の中に鳥居、屋根上に新幹線の高架。
このような構図は滅多にお目に掛かれないと思いましたね。(^-^)


せっかくですから1編成でいい、なにが来てもいいから通過中の新幹線撮って帰ります。
仮にチャンス逃しても上下線どちらでもいい、10分も待てば走ってくるでしょ。

なんだろう、境内に鐘撞き堂まで備わってる。
木像といい、そうあるもんじゃないと。


拝殿の正面は次回の最終回で。側面に回って、


これが本殿ですね、なにが祀られてるかも知らん!m(_ _)m