昨夜、就寝前のドタバタ劇 & 雨の日の過ごし方 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・福部駅

23時をすぎると「寝ようかな」と準備するんですね。
トイレで最後の用を足してる時、隣の脱衣場から低めの羽音、それも大きめ。
いや~な予感が頭をよぎる、不安は的中、スズメバチの襲来である。
好き勝手に飛び回ってるが、私めがけて攻撃を仕掛ける様子はないものの
就寝前ですからね、寝てる時に不気味な羽音されたのでは、おちおち寝てられない。
ということで、駆除しなければ安心して寝られないのでね。

置いててよかったZ!ここぞのいう時のジェット噴射殺虫剤出動!
直接噴射するも、さすがは大型のスズメバチ。
なかなか落ちてこない、なんというしぶとさと生命力。
合計10秒は直噴したでしょうか、ようやく撃墜に成功。
地を這ってるが、息の根を止めなきゃ安心して寝られません。
目を離した隙にまた飛ばれる、行方不明になったのでは目も当てれませんので
ずっと居場所を確認しながらリーサルウェポン・叩き潰す用の”市会報”を手に取り
2つに曲げてドーーーーーン!!(`Д´)
再び向かって飛んでくる恐怖心で波状攻撃、ドーーーーーン!!
何回叩いたやら全く不明、息の根をやっと止めることに成功に安堵する。(*^^*)

屍をそのまま廊下に放置しておくわけにもいかないんでね、武器の市会報を開いて上に乗せ、
外に退場していたださきました。
就寝前に興奮してバトル後、ギンギンに冴え渡った頭の状態で
すぐに寝られるかい!って話で。
クールダウンにしばらく時間がかかる、また予定が狂った。

死して屍、拾う者なし。そのスズメバチの種類が気になる。


ハチ駆除屋さん:刺すスズメバチ9種類

見たとこ黒が多めですので、「モンスズメバチ」と見ました、合ってるかな?
やはり、あまり気持ちのいいものじゃありませんね、ムカデほど醜悪ではないですが。m(_ _)m




雨の日の過ごし方を教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




晴耕雨読、図書館で面白そうな本を見つけてきてね。

葛西敬之氏って知ってます?
彼の回顧録みたいな本で、これが面白いのよ。
昨夜、夢中で読んでましたがやっと1/3ですが。m(_ _)m