組長がラーメン店主だったのか、ラーメン店主が暴力団組長だったのか、どちらにしろ・・・ | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

【ラーメン店主の暴力団組長銃殺】「格闘家の組長の口の中に銃口突っ込んで発砲か...犯人は強い恨み」小川泰平氏のスジ読み(2023年4月24日)


この事件、道路の指落ちより先に取り上げたかったんですけどね。
出すのが遅くて、やや”旬が過ぎた”?かもしれませんが。

詳細が知れるごとに、この殺害された店主(組長)が気になってきてて。

ん?
ラーメン作る傍ら、実は暴力団の組長だったという、常連客も知らなかったとか?
そして味は結構イケるみたいで美味しいって?
そういわれると私も一つ、ご相伴にあずかりたかったが、なんですか?

暴力団関係者と知って利用した場合、罪に問われる可能性もだと!?(;゚Д゚)! 

聞いていくと・・・店主は別にいて、辞めてしまったもんだから店主兼、
ラーメンを作るようになったのも最近のことだとか?
で、一番驚いたのはここから。

暴力団の組長とはいえ、他の幹部や構成員は一人もいなくて、暴力団を構成
しているのは、この組長ただ一人だとし、しかも神戸界隈で弘道会系の組は
ここだけだという、な~んそれ!(;゚Д゚)! 

山口組って神戸が本拠でしょ、風下に立ってる神戸山口組で、
名古屋の弘道会系が山口組を牛耳ってるって、完全に母屋を取られてんじゃないの?

で、この組長、暴力団から足を洗い、ラーメン出して生計を立てたいと
本部に申し立てたのだが却下され、諦めたというが・・・
”足を洗うというより、ラーメン丼を洗う”ってか、名古屋がダメっていっても
警察に暴力団の解散届を出しさえすれば、暴力団廃業ってことにはできないものなの?
しらんけど。( ・ω・)

で、で、”足を洗って、ラーメン丼を洗って”る日常でいれば、
口内から銃弾を撃ち込まれずに済んだのではないのでは?
ヤったのはふつうに考えて、神戸山口組系のどこかの団体でしょう。

自分から進んで極道の道に入っただからか、自分の都合で「はい、辞めますわ」
とは行かないんだなと。
なんだか気の毒に思えてきちゃった。
これも時代かね、暴力団っってものが時代から取り残されてる感?
オワコンなんだろうね、日増しに上がる暴力団への取り締まりと上納金。
こんなコスパの悪い”稼業?”もないんじゃなかろうか。


(また)今の時点で、最近の気になってた時事ネタ・事件は全て吐き出して終了。
明日から”通常営業”、鉄ネタか、まだ残ってるサクラに戻りますかね。
大きな事件がなければですが・・・m(_ _)m