誰が命名したか『ペロリスト』、絶妙なネーミングで笑っちゃたが、事の経緯は笑えない。 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

本題に入る前に余談です。
これを書き始める直前、盛大に鼻血が出ましてね。
比較的安易に鼻血を出す体質なんですが、油断してました。
というのも、年初あたりから鼻が詰まるようになってしまってね。
ちょうど1年前に鼻腔粘膜を焼いた施術したばかりなのにです。
再施術すれば済む話ですが、また1万円ですよ。
それを惜しんで点鼻薬でごまかしてるんですが、少しでも通しやすくなるのでは?
と、鼻をほじってカスを除去すれば拡大すると思って深めに突っ込んだのがいけなかった。

地雷を踏んでモウタ。(>_<)
ここ数年ないくらいの、あまりの大量出血に慌てたってもんじゃないですわ。
止まらなければ最悪、救急車を呼ぶハメになる覚悟をし、安静にして様子見してたら
ようやく止まったみたいで安堵した次第、それが10分前。
出すものを出したので、うっ血も引いて、しばらく詰まらず通りが続けばいいんですが。(-_-;) 

前置きが長くなりましたが、ようやく本題に入ります。
昨日2本目に書いたコレ、↓






内容は、あまり関連してなかったかもしれません。m(_ _)m 
最近話題の、回転すしチェーン店での悪ふざけSNS投稿の炎上です。
やらかしたのはDQNの高校生、モザイクなしの顔も晒され、すっかり有名人。
キンキンのパツ金のやや童顔っぽい高校生、贔屓目に見ても頭がよさそうには見えない。
仲間内での悪ふざけ、「自分こそがオモロイ」と張り切ったのか、
度が過ぎるイキりの末の顛末、親子そろって謝罪に出向くも、けんもほろろ。
見事なまでの門前払いでsりゃそうで、なにやらかそうが謝りゃ済む問題ばかりではない。
糾弾肯定派の意見が圧倒的に多いようですが、そんな中にあって5番さん
かなりお怒りモード、詳細は5番さんのリブログ記事、↓におまかせするとして、







賠償について弁護士内でも意見が分かれているようで、「100万円ほどじゃないか?」
という弁護士さんもいれば、「実害まんまの100億円!?」という人もいて
まるで百花繚乱の如く、意見が飛び交っているようですが、謝って済むなら
こんな安いことはなくて、0円で済むならいくらでも土下座するってもんですわ。
ま、事が事だけに、いくらなんでもタダで済むとは到底思えませんが、100億円って
いうのは、いくらなんでもとは思いますね、飛躍し過ぎ。


備え付けの湯飲みを舐め?醤油さしをチュウチュウする、これまであった”バイトテロ”
おでんツンツンしたバカもいましたが、テロはテロでも今回のこの所業
誰が呼んだか、テロリストならぬ『ペロリスト』とは、絶妙なネーミングだこと。(^O^)
見つけた瞬間、大笑いしたと同時に「これだ!」と直感してね、便乗させていただきました。
m(_ _)m 

やらかした内容を精査していくと、数年前に頻発した”バイトテロの亜種・同種”だと
感じたと同時に不思議に思ったのは「なぜここで学習しない?」でした。
高校生だとしたらなんだな、仮に3年前だったとしたらそれはもう大昔の感覚かね?
その一連のバイトテロも、内輪ウケ狙いのSNSあげても内輪以外誰も見やしない、
という油断からだと。

この時、何回かブログで取り上げて、「彼らには社会ってものがないと同然」
みたいなことを書いた記憶があります。
そして今回、この”パツキンDQN”も、「彼の中には社会は存在していない」のだろうと。
もっというと、社会というより「世間ってものがない」、「世間を感じられない」と
いいますか、彼にとって社会とは、自分・家族・この動画を撮ってる友人・連れ、界隈ってとこか。
もう少し広げてみても、せいぜいクラスメート、学校までが限界か。
そんな狭い狭いタコ壺みたいな世界=彼が考える背一杯の社会がここまでの範囲で
よって、世間ってものが存在していないことになってるが、まあ、底が間違いの元なんですが
身内ウケのSNSが、”世間に拡散するという想像力”は限りなくゼロだったという
皆目見当違いにも程があるという、救いようのないDQNぶりで。(-_-;) 

この程度の低能であれば、遅かれ早かれやらかすのは時間の問題。
今回それが露見した、というだけの話で。

事ここに至っては、手の施しようもなく「人の噂も七十五日」、
それまで”堪え難きを耐える”しかなさそうです。
一つ救いは、「おでんツンツン男・へずまりゅう」のような名前が周知されていないことぐらい。
髪型をね、黒に染め直すか、いっそ坊主にするかして少しでも顔をさされないように
することぐらいしか残されていないといいますか、他に思いつかないです。(-_-;)

「身から出た錆」ですかね・・・処方箋が見つからない。(>_<) 



なんだかまだ書き忘れた事柄があるかもしれませんが、私事ですが
また鼻血が再発してきたみたいです。
根を詰めて書いてるとね、肩は凝るのよ。
それがまたうっ血の元でして経験上、殻が極限まで凝ると出やすくなるのよね。
ということで、ここらで止めておきますわ。
書き忘れた事項を思い出したら追加投入もアリですが。m(_ _)m