あまり知られてないようですが全国高校サッカー、岡山学芸館が優勝!\(^o^)/ スキーの日 | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

ネタ記事:岡山学芸館 高校サッカー全国V報告「たくさん応援があったから」

「いつの間に」ですよ。(;゚Д゚)! 
岡山って、いつの間にサッカーが強くなったの?って感じで、キツネにつままれたような?

常連さんはお判りでしょうが、サッカーはまるで疎い。
高校サッカーの強豪って、長崎の「国見」、千葉の「市立船橋」、静岡あたりで
準繰り持ち回りで優勝してるもんだとばかり思ってたら「なんと!」ですわ。

だって、サッカー熱はさほどない県ですからね。
岡山といえば「ファジアーノ岡山」昨年度は手を伸ばせば初のJ1昇格に手が届くまでの位置につけていたものが、スルりと滑り落ちて”安定のJ2指定席”
ですし、観客動員数だって、さほどでもないし。

よほど全国から有力選手をかき集めたのか、それともたまたま?

そしてもっと知られてないのが、高校女子サッカー大会「作陽高校」がベスト4!

これまた「いつの間に」です。(*^^*)

ま、なにはともあれ、おめでとうございます!(*゚▽゚*)


なお、今日突然、ギタリストの「ジェフベック」氏の訃報が。
これは、”あの方”に任せるとして。
というのも、ジェフベックには特に強い思いい入れもなくて、それならヴァンヘイレン
のほうがショック度は大きく、3大ギタリストでいうと「ジミーペイジ」氏。
もちろん、まだご健在。m(_ _)m 




冬にやりたいスポーツは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




声を大にして言う、「ない!」(`・ω・´)