前回書いたコレ、↓、あれから状況が目まぐるしく変わって、アップデートしてみようかなと。
まさか更迭するとは思ってなかったね、というか、素早くあっさりと。
もう少しは抗うものかとばかり思ってました。山際の時がそうだったから。
いうても身内ですよ、岸田派の。
麻生派の山際での粘り腰はどこへやら。
「泣いて馬謖を斬る」ってことでもないんでしょうが、深刻度の度合いでいっても
【山際>>>>葉梨】というジャッジです、私は。
たぶん守れなかったと思います。
にしてもです、たとえ守れないにしてもポーズくらいは見せてやらないと、直属の部下ですよ。
「あっ、この人、部下を守る気すらないんだな」と。
山際の庇いようと比べたら、なんとあっさり。そんな麻生が怖いとか?
「強い相手には媚びへつらい、弱い相手は、けちょんけちょん」ある意味、岸田らしいと
思ったとともに、私が葉梨氏の立場だったら、こんばヘタレ上司なら速攻、辞表を叩きつけてやりますよ。
「こんな上司ではついていけない」って、派閥を飛び出しますわ。
この人も怒ってましたわ、\(*`∧´)/
こんな人も:「この政権、何も考えてないのか」 事実上更迭の葉梨前法相後任人事に辛坊治郎がコメント
と、葉梨氏を庇ってましたんですけどね、「死刑のはんこ押す地味な仕事」は本当のことだから。
ただ、この発言よりもっと悪質だと思う発言を知り、擁護するのも止めました。
その発言:葉梨法相「法務省は票と金に縁ない」
「ザ・自民党の金権政治を地で行くそのもの」
じゃああれか、カネにならん仕事はしないってか?
カネで仕事を選ぶ政治家、私はよく「どっちを向いて仕事しとんのや?」と書いてますが、
これでようわかったわ。
カネと票になる大臣、経産大臣、農水、厚労あたりか・・・
カネと票集めに長ける政治家が、”生産性の高い政治家”ってことか?
政治家の世界も生産性を求められ、カネと票をたくさん集められることが評価を得られ、
どっちを向いて政治をやれば評価が上がるのは火を見るよりも明らか。
だとするならば、政治家というよりもそれは『政治屋』だな、生業としては。
短時間でもそんな葉梨を擁護してた私って、アホみたいやん。(≧ω≦。)
もうええ!とっとと消えてくれや!\(*`∧´)/
ようかんがえてみ、東大法学部卒なら、そのままスライドして法務大臣ってなるやん。
そんなカネ集めがしたいなら、東大経済学部にでも行って、経産大臣にでもなればよかったものを。
ま、所詮、”議員として底が浅い”ことだけでも、世間に知れたことだけは良かったかもな。
だってこの先、どの大臣の芽もなくなったみたいだし、m(_ _)m