横野滝・(3の滝) | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:苫田郡鏡野町 奥津渓

実は、この滝に来るのは初めてなんです。
というのも駐車場がなくて、下の駐車場から1.5kmほど、そこそこ勾配のキツイ坂道を
歩いて来ないと到達できないから。
ここが入口、右の木票の文字が消えかかってるので注意が必要ですが、誰もいない閑散期
なのをいいことに、短時間で済むと踏んで横付けさせていただきました。


カブなんでね、特権かと勝手に思ってますが、入口からさほど歩かなくても到達できます。



30mも歩けば来られる感覚でした。




3の滝ですが、入口のほうが紅葉してましたね、そこはガッカリポイントかも。(-_-;)


思ってたよりショボイってか!?(・・;)
段々になってて人によりますが、落差の大きい2の滝よりこっちのほうが趣があって
いいという評価もあるようで・・・
好みはそれぞれ。m(_ _)m