昨日、県最北の駅付近だから大丈夫だと昨日行ったら「サクラ終わってたー!」(T_T) | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・東浜駅付近

ちょうど2週間前に確認したら、カッチカチのツボミだったので間を空けて再訪と思いきや
近くの『尾所の桜』はちょうど満開だというので満を持して見てみたら・・・その前に場所

美作河井駅手前、松帚橋梁 ←ストリートビューの撮影場所はほぼココです、電柱横の桜の木写し込みの

ほぼ葉桜でやんの、カックシ・・・(T_T)
葉桜であっても、少しでいいから花が残ってる枝を探して橋梁に写し込みできる木を見つけ
どうにかして最良のアングルと構図を右往左往、通過ギリギリまで探してどうにか・・・


撮影データ:ZUIKOPRO・40mm広角端、SS・1/400秒、F8.0、WBオート


せめてもの救いは、AFバッチリの構図はここしか考えられないところ。


もっと右に寄せて橋梁を長く見せたいのは山々ですが、右にきったない木が生えてるのよ。
それは絶対にカットしたい、で、ストリートビューにもあったように、直前の電柱が邪魔で邪魔で。(-_-;)
この電柱があればもっとアングルの自由度が上がるんだけど、それが元凶でだいぶ縛られてしまう。


通過後、反省して他に撮影スポットがあったんじゃないかと”来年のことを踏まえて”
探してみたんだけどね。
仮に桜が満開だったとしても、あまりいい撮影スポットは見つけられなかったな。
来年どうしよう・・・?(-_-;)






 



 


キャンペーン詳細をみる


 


みんなの投稿をみる