なにが腹立つって、こんな子供だましのような安直な仕掛けで引っかかると侮られたことに憤慨するものであります。
啓蒙活動という意味でも、文章を丸々コピペで晒したい。以下、
au PAY】残高不足のお知らせ
・会員ID : メルアド@ooooo.jp ← これが合ってるから余計に腹が立つ、(`Д´)
-----------------------------------------------------------
いつもau PAYをご利用いただきありがとうございます。
au PAYのご利用内容をお知らせいたします。
ご利用いただけなかった内容
・ご利用日時:2022/03/30 15:28:57
・ご利用店舗:ブランドプリペイド加盟店
・ご利用金額:93,220円
==========
・au PAY 残高:5円
・管理番号:************4495
※ご利用日時は、処理が行われた時刻です。お客さまがご利用された時刻とは異なる場合がございます。
※管理番号は、au PAY 残高を特定する番号です。お問合せの際に確認させていただくことがございます。
■ご利用の覚えがない場合は、本メール下部に記載の「URL」までお問い合わせください。
https://www.au.com/aupay/login
(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)
■今回の決済で、スコアを獲得しました
スコアとは、auのサービスご利用状況に応じて獲得できるものです。au PAYでは、ご利用回数と金額に応じてスコアを獲得できます。
スコアを集めることでステージが上がり、オトクにポイントを貯めることができます。
添付ファイル付き
この
>いつもau PAYをご利用いただきありがとうございます。
という文言が余計にイラ立たせますね、そもそも「au」ユーザーでもないですし、
それどころか一度も「au」ユーザーになったこともないですし、そもそも・・・
令和のこの時代に未だ、ガラケーユーザーを見くびんなよ!!\(*`∧´)/
そもそもスマホじゃないから、なんたらPayなんて芸当ができるはずもなし。
「amazonプライム」だの「楽天カード」だ、「アップルストア」に、サブスクリプション課金に
「なんたらPay」などの類は一切使用していないのだから、引っかかりようもないのだ。
キッシュレスは便利だのと喧伝するが、こうも雨後の筍のように手を変え品を変え
詐欺メールにフィッシング詐欺が湧いて出るも、捕まったという報道を一度も聞いたことがない。
なんの根拠があってこれのどこがキャッシュレス社会が便利だってんだ!
こうして世の中、便利になればなるほどバカが量産されていくのである。
それは昨今の、アクセルとブレーキの踏み間違い事故の多発を踏まえればよく理解できる。
クルマが簡単に動かせすぎるために、思考停止状態でも運転に支障がないからで
その気になれば小学生だって動かすことも不可能じゃないくらいに簡単すぎるのです。
バカが量産されれば、濡れ手で粟を目論む、よからぬ輩も蔓延るだろうな、
だって捕まらないんだから。
小生、クレジットカード1枚(詐欺メールの温床・JCBじゃないよ)と、ICOCAカードしか持ってなく
ガラケーですので「なんたらPay」もできないが、さほど不自由に感じたことも負け惜しみじゃなくて
ホントに感じたことがない。
便利になりすぎる社会、いかがなものかと思いますけどね、(≧ω≦。)