今日はお菓子の日など、○○の日小ネタを一気出し | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:岡山市牟佐。大久保ひまわり畑

こういうのを出してくるってことは、ネタに困ってます。(>_<)

最近よく食べてるお菓子は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



昨日買ってきたコレとか↓




今年よく着てるニット見せて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



アトピー持ちということもあって、ニットは着ない。
「とっくり」とは、今は言わないんだってね。昭和の死語、今はなんていう?



進化・進歩を感じること


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



クルマでしょうかね・・・
あるべきところにないクルマが増えてきてるようで、運転席に座ってもチンプンカンプンだったりで。
キーを穴にブッ挿して捻るってのも昔、キーを持って車内に入る、始動ボタンを押して始動とか、
センターコンソールにATシフトレバーがないのも多くて、見当たらないと途方に暮れる。(-_-;)



最終回まで読み切った漫画ある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



マンガを読む習慣がないが、2作だけ全巻揃ってるのが

かわぐちかいじ『沈黙の艦隊』と、二ノ宮知子『のだめカンタービレ』これだけ。m(_ _)m



名乗ってみたい名字は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



漢字3文字に憧れたりはしますね、「伊集院」とか「長谷川」もですが、あとは公家さんっぽいの。
「鷹司」とか「三条」さんのようなね、先だってTVで観た「冷泉家」って連綿と続いてる名門らしいね。
m(_ _)m