>デーブ・スペクターが8日、ツイッターを更新し、またも緊急事態宣言が発出される
見込みであることに、強烈皮肉で揶揄した。
「あまりに緊急事態宣言を乱発したたため、宣言への集団免疫が先にできてしまった見込み」と投稿。
新型コロナワクチンの集団免疫よりも、緊急事態宣言への慣れという「集団免疫」が
ついてしまったのでは?という強烈皮肉をつぶやいた。
うまいこと言うわね、(・∀・)イイネ!!
デーブスペクターには珍しい、たまにはクリーンヒット打つのね、見直したわ。(^O^)
こんなの、オオカミ少年だわ、千人足らずで緊急事態宣言とは(笑)
緊急事態宣言も軽くなったもんだわ、そう簡単に軽々しく出すもんじゃないだろうに。
東京もつくづくだな。
イギリスなんて、東京の何倍だ?感染者数は。
しかもサッカーぐらいで大騒ぎ、ノーマスクで密も密、それに比べて・・・(笑)
ちなみに岡山県下今日の感染者数「2人」ですけど。(^O^)
あのイスラエルでも感染者数が増えてるってね、世界一ワクチン接種が進んでるのに、です。
賢明な方は、もうわかるよね?
そしてもう一人、古市憲寿氏
ネタ元:東京に緊急事態宣言報道に私見「『馬鹿なのかな』という感想しかない」
この人のものの言い方、ときおり「イラッ」とするんですが、
またときおり芯を突くコメントも”散見”するんだが、
>「本当に東京に緊急事態宣言を出すのなら『馬鹿なのかな』という感想しかない」と
見解を示し、その上で「ウィズコロナ派からは『病床使用率を見ろ(医療体制を改善せよ)』
『前回の検証は済んだのか』と反論されるだろうし、ゼロコロナ派からは
『だったらオリンピックも止めろ』と反感を買うだろう」とツイートした。
もうそろそろ”感染者数だけで”判断基準にするのはもう止めたら?と思いますけどね。
重症化数であり、病床使用率でしょ、判断基準は。
あまりコロナ関係のことは書きたくないんだけどね、不毛だから。
だけども目に余るアホさ加減に書きたくなったというか・・・
そしてもう一つ感心したのは、『スーパーコンピュータ・富岳』の計算結果。
競技場の入場席、観客を斜交いに座らせれば感染は防げるという眉唾な結果に
「ホントかね?」と思うと同時に「スーパーコンピュータも進化したな」と思ったのが、
コンピュータも進化したら『忖度』も覚えるんだな、と。ヽ(・∀・)ノ
