山陽本線・上郡駅 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:山陰本線・東浜駅付近

過去に前を通って見たことはありましたが、じっくり観察したのは初めて。

予定のルートではなかったんですが、トイレを借りたくて寄りました。
「OPP」はこういう時、ホントにツラくてね。
トイレがあるからいいものの、見つからなかったらと思うとゾッとしますし、先週ゾッとしましたし。(T_T)

話はそれますが、今回のことに懲りてポチったのがコチラ、↓

これをカメラバッグに必携しておけば、「マズい」と思ったときに水なしで飲めるのがいい。
これはね、過去に出先でOPPになって現地調達して劇的に効いて助かったことがありまして、
ずっと切らしてたんですね。
ないなりになんとかなると思ってたところ、見通しが甘かったことに大反省。
ちなみにその出先は『奈良の王子駅』駅前の薬局で買いました。

寄る予定でもなかったのでサラッと、たぶん・・・姫路方面を見た線路だと思います。

駅前にある観光案内板、次に行く場所を見つけました。

播磨の守護『赤松氏』ゆかりの「白旗城跡」
最寄りはココじゃなくて智頭急行線で2つ上、山城にしては標高にしてやや高め、
登りだすと一日がかりですから調整が必要ですが、今年中になんとか・・・

岡山県下では見かけたことがない、有害図書回収用の白ポスト、出会ったのは2回め。


極々簡単で済ませたでしょ?
2本め、気合を入れて長文を書きますわ、GACKTのお犬騒動以上に、ここ最近一番怒った理不尽なニュースにです。
m(_ _)m


フォローしてね…