いきなり納得の1枚が、(^-^)

奥に向かって走ってる、次の一枚では違和感が・・・

例のドライブインのまっ赤っ赤な屋根、ジャストで照り返しが新幹線の側面に写り込んで赤味が。
この赤い屋根だけが浮いてるように見えるのと、口コミで聞いた話で、オリンパスのカメラって特に赤色が
ビビットでどぎつく写ってしまうことがあるんだって?

どうしたってそこだけ浮いてる感が・・・本番ではあそこは写り込まないようにするのがベターかもしれない。
どうしたってそこに目が行ってしまう気がしません?
予定にはないが念のため、対岸から狙ってみて「やはり西岸からだな」というのを納得したくて向かう。

教科書的な順光のおかげか、とってもよく写る。

これは向かってきてるのを撮りましたけど、大阪方面ですから線路は奥側のせいか
やや台車が見切れてる。
本番の「キティちゃん」では、こちらからだと手前から奥へ”逃げていく”ことになるんですね。
鉄道写真では、向かってくる車両より、逃げていく車両を撮るほうが数段難しくなるので
はやり当初の予定通り、対岸の西岸に戻って撮ることにします。
「今日はこちらからではない」というのを確認したかったから移動してきたのですが
これで確認できて、あとは本番に注力するだけですので戻ります。m(_ _)m