今日はチンチン電車の日 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間

チンチン電車、乗ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



あるよ~、(*゚▽゚*) 

岡山市内は路面電車走ってるんでね、が、日本一営業キロ数が少ない路面電車ですけどね。
(-_-;) 
ですが、が、慢性的渋滞と高齢化に伴う交通弱者救済のため、「延伸したら?」という声もある。
で、で、桃太郎線(旧吉備線)のLRT化が決定、路面電車を運営する「岡山電気軌道」が
乗り入れに手を挙げ、現在の岡山駅前乗り場から、岡山駅構内へ移設も決定。
いつ完了するかは未定ですが「ここまでにはしたいな」というのはあるようで・・・

これは去年11月に撮影したもので、撮影はこれ以降していない。

が、さすがにこの車両には乗れてない。
理由は2つ、オッサン一人が乗るようなものじゃないのと、料金の高さ。
ま、それも仕方ない、なにせ制作費に5億円かかってますので。(・・;) 







ペタしてね