レジ袋有料化に伴い、持ち歩く人が増えたエコバッグ。ゴミを出さないという面では良い取り組みだが、その..........
≪続きを読む≫
ね、私の予言通りじゃない?
レジ袋ってのは元々、万引き防止に一役買ってたのですから、それを停止したらこうなるのは自然の理。

万引きだけじゃない、レジ袋有料化で噴出した”不都合な真実”
レジで一々「レジ袋はいりますか?」1枚3~5円ほどのものを客ごとに聞く手間
まれに「なぜレジ袋が必要か聞かないんだ!」と怒鳴り散らしトラブルに。
そのクレームを収束させるのに掛かる手間と時間の損失。
コンビニではレジ袋持参を忘れ、3円払うのも馬鹿らしく、両手に持てる量だけ買うという
客単価が低下するという『機会損失』、そもそも考えてみてください。
小売店内には、レジ袋の他、ペットボトルに惣菜を入れてるプラスチック容器に
プラ梱包材と、ありとあらゆるものがプラスチックに囲われて売られている現状。
レジ袋だけ無くしたところで、どれだけのプラスチック製品が減らせるというのだ?
本末転倒とはこのこと。
「偉そうに語るな!」って聞こえてきそうですが、私ですか?
マイバッグ持参で買いに行きますし、カブには数枚のレジ袋を常備してます。
それ持って店に入りますし、家の中にレジ袋が溢れてるんでね・・・(-_-;)
古く皺くちゃになった順で、ゴミ袋と減らしていってますよ。(^-^)
そしてもう1ネタ。
聞いてて虚しくなったね、日本医師会が事細かく政府に要望・提言してたけど
与党は絶対、非常事態宣言なんて出しません! 出さないと自身を持って言える。
その根拠、非常事態宣言は自粛要請、それは即ち”補償金を出す必要があるから”で
それは絶対に避けたい理由が ↓
【藤井聡】消費減税に潜む大きな罠 そういうことか!奴らの狙いを大予想
早い話が、今秋にでも衆院解散選挙をしたいと目論んでる。
だが、それには大義名分が必要で、争点として『消費税2%減税』の是非
仮に与党が大勝したとしても、消費税減税に財務省が首を縦に振るはずもなし。
そこにコロナ対策の予備費5兆円に目をつけた。
ちょうど消費税2%徴税分の5兆円と重なり、その時の財源にしようと画策。
この予備費の5兆円はその時が来るまでビタ一文減らしたくないとするなら、
感染者数がどれだけ増えようとも非常事態宣言は絶対に出さない。
安全を装うためにも、Gotoキャンペーンは止めないし、ゴリ押しを続けるはずです。
ニッチェのキメ台詞を借りるなら「それがお前等の、やり方か~!」\(*`∧´)/