アッチに曲がり、コッチを通りで割と面倒くさい。
ふと思いつく、ここからやや東に過去に行ったことがある撮影場所の大きな池のトコ、
そこからちょっと東へ進めば、一本道で和気町経由で帰ることができることを思いつく。
↓は3年前、カメラはまだ「PL-2」を短期間使ってた時期のもの
どの場所から撮るも構図がイマイチで、消化不良で帰ってきた経験が。
この場所では、PRO望遠レンズ一択なのでね、前回のとは解像度が違うと意気揚々と向かうも
到着していきなり「500系」設定も構図もイマイチで残念な仕上がり

だが凹んでるヒマもなし、前に来たときにも思ってた「防音壁が高くてスポイルされる」(-∧-)

近づいてみるが、ここでも撮れそうにない。

池とは反対側、先頭部がカブってるが編成写真で撮れたのが唯一だったので。

何枚も撮ったなか、これが精一杯でした。(>_<)

「水面に映らないかな?」と挑戦してみた一枚

やや風が強いので、そうは問屋がおろさなかった。(>_<)
吉井川橋梁のときとは打って変わって、全くいいところなし。(T_T)
この写真を見ていて、ふと思いついたこと。
流し撮りに挑戦してみればよかったな、と。/(-_-)\
直線区間で背景(風景)がうるさくなく、単調な場所が好ましいとするなら、ここは絶好な撮影場所だったなと。
それを思いついたのは3日前、「じゃあ、再々挑戦しに行くか?」となったら、
「ん~」だな。(-_-;)
防音壁が高ければ、どこか高台からと探してみるものの、電柱や電線が邪魔だったり
家屋で隠れてしまうとか、直線すぎて編成では16両はどうやっても収まらず
「こだまと九州新幹線」ならばですが・・・今回も見事に返り討ちに遭いました、とさ。
ということで今回載せた数倍の写真はあるのだが、どれもイマイチな出来なので
ここではこの一回限りということで終わります。m(_ _)m