たまにはホッコリする話・「奈良のシカ」 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間


ネタ元:奈良のシカ、観光客減で快腸 ゆるかったふん「黒豆」に

記事によりますとコロナ禍で観光客が減り、鹿せんべいを”食い過ぎなくなったために”
体調が良くなったという話。元々・・・

>シカの主食は草や木の実で、鹿せんべいは「おやつ」のようなもの。
 鹿せんべい自体は栄養があるが、食べ過ぎるとのどが渇き、
 水を飲みたくなるようだ。

主食は草だからね、鹿といえど「偏食はだめよ」(^-^)
おやつばっかり食べてたら、オカンに叱られたもんですよ、子供の頃は。(・・;)
草食に戻ったことで、下痢気味だったのが通常の”黒豆”の健康体になってきたということみたい。
いいんだか、悪いんだか・・・( ・ω・)

♫ フン糞ふ~ん、黒豆よ・・・ってことで、終わりま~す。m(_ _)m 


ペタしてね