頭をよぎりましたが、因美線の撮影スポットというと
美作滝尾駅直前の鉄橋か、ここ、美作河井駅手前の『松ぼうき橋梁』
で間違いないと思います。で・・・

↑のは、2018年5月に撮ったもので、2019年11月運行分も
この場所には、たくさんの”オジサン”が集まり、いや、”たむろ”
して大勢いましたので、多数派のオッサンと同じアングルでは
ツマランと思い、気になってたもう一つの場所での撮影を
今回は選択。
一番奥の橋脚の南側のほぼ真下、また一人ぼっちです。

橋のほぼ真下で南側に陣取る、逆光になるのを防ぐためです。
そして限りなく地面に近づけて、するとEVFは覗けませんので
モニターを直角近く傾けて確認です。
これはアイデアでしかなかったですね、現場を見て思いつきです。
後頭部が見切れてますので、次がベストショットになるはずです。

コレですよ! \(^o^)/
スロー列車の名前通り、ここでは20km/hほどしか出てませんので
連写モードは使えません、すぐに使い切っちゃいますから。
惜しむらくは、先頭部がやや日影になってしまってること。
見切れてるのからだと、あと1秒速くシャッターを切ってるとベスト
だったんですけどね。
『フォトショップ』などの”ちょっといいソフト”を使うと
影も取ることが可能なんだろうけれども”オリンパス純正”の
無償ソフトでは、そんな高度なことはできず。
贅沢いうなら、もう少しだけ橋脚を長く写し込めれば
空が半分占有してしまい、間延びすることもなかった。
で、色温度設定が「曇天モード」ですので、まだベストではなくて
↓の色温度設定を「晴れモード」にしたのが、イチオシの写真。

コレが今回の一番自慢の一枚、どうでしょうか? ヽ(・∀・)ノ
この日、この写真が撮れたのは私一人だけという優越感。(^-^)
次のはもう進んじゃいましたので、先頭が思いっきり日陰。

いかがでしたでしょうか?ご覧いただきありがとうございました。
m(_ _)m